沿革

シナプスイノベーションの沿革

2024年4月

株式会社セールスフォース・ジャパン様より「Best Recommended App by Partners」を受賞

2023年12月

GRANDIT株式会社様が提供する「GRANDIT miraimil」と「UM SaaS Cloud」の連携ソリューション提供開始

2023年12月

CData Software Japan 合同会社様と『業務提携』

2023年10月

フリー株式会社様が提供する「freee会計」とAPI連携を開始

2023年7月

シフト自動生成ツール「SNPSシフト」を「シナプスシフト」に改名

2023年4月

株式会社セールスフォース・ジャパン様より「Emerging Technology Partner of the Year」及び「Emerging Partner of the Year 」を受賞

2022年2月

クラウド販売・購買管理ツール「UM販売管理」を「UM販売購買」に改名

2021年11月

クラウド在庫管理ツール「UMWMS」をリリース

2021年9月

クラウド販売・購買管理ツール「UM販売管理」をリリース

2021年9月

クラウド作業スケジュール調整・負荷調整支援ツール「UMガント」をリリース

2021年7月

AIによるシフト自動生成ツール「SNPSシフト」をリリース

2021年6月

クラウド工程管理ツール「UM工程進捗」をリリース

2020年12月

株式会社セールスフォース・ドットコム様と『AppExchangeパートナー契約』を締結

2020年12月

萩原テクノソリューションズ株式会社様と『J WALDセールスパートナー契約』を締結

2020年11月

工場・現場の監査支援ツール「UMリモート監査」をリリース

2020年9月

株式会社オービックビジネスコンサルタント様と『パートナー契約』、「奉行APIコネクトサービス」を開始

2020年6月株式会社ティーネットジャパン様と『J WALDビジネスパートナー契約』を締結
2019年9月

株式会社アグレックス様と『J WALDセールスパートナー契約』を締結

2019年6月株式会社NTTデータ・ビズインテグラル様と『製造業の業務プロセス改善に向けた提案を強化すること』について合意
2019年5月株式会社TOKAIコミュニケーションズ様と『J WALDセールスパートナー契約』を締結
2018年5月生産管理システムパッケージ「Hybrid Denno」を「J WALD」に改名
2018年4月株式会社NTTデータ信越様と『J WALDビジネスパートナー契約』を締結
2018年3月SAP様より「Best New Partner 2017,APJ」を受賞

2017年9月

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社様と『GRANDITビジネスパートナー契約』を締結
SAP様の中堅・中小企業向けクラウド型ERP「SAP Business ByDesign」取扱・販売開始
株式会社三井住友銀行様の『SMBC働き方改革私募債』にて資本受入、「働き方改革のグロース企業」として評価
2017年8月生産管理システムパッケージ(注4)「Hybrid Denno」をリリース
2017年7月名古屋オフィスを名古屋市中村区に開設
2017年4月社名を株式会社シナプスイノベーションに変更
2017年1月資本金333,921,000円に増資
2016年7月オランダ企業・UNIFACE.B.V.様が提供するアプリケーション高速開発ツール「Uniface」のアジア総代理店に就任
2016年4月株式会社エクス様と『業務提携』開始
2016年1月株式会社三井住友銀行様の『SMBC事業継続評価融資/私募債』にて資本受入、BCP対策を行う企業として高い評価
2015年6月社名を株式会社FCSに変更
イギリス企業・Software Imaging Limitedと『資本提携』
2015年5月ERPパッケージ「GRANDIT」の『プライムパートナー契約』をGRANDIT株式会社様と締結
2015年3月独自のERP構築手法「Hybrid ERP」を発表
2013年2月大阪オフィス(本社)を大阪府大阪市北区内にて移転
2011年7月ERPパッケージ「Biz∫」の『パートナー契約』を株式会社NTTデータ・ビズインテグラル様と締結
2011年3月ERPパッケージ(注3)「GRANDIT」の『ビジネスパートナー契約』をGRANDIT株式会社様と締結
2011年3月プライバシーマーク取得【認定番号】第17000742号
2011年2月資本金118,641,000円に増資
2010年3月東京オフィスを港区南青山に移転
2010年1月資本金95,241,000円に増資
2009年3月経済産業省SI(システムインテグレーター)企業登録を更新 (近)20110026
2009年1月資本金91,060,000円に増資
2007年11月資本金を82,975,000円に増資
2007年10月大阪オフィス(本社)を大阪府大阪市北区内にて移転
2007年3月大阪中小企業投資育成株式会社様より資本受入
2007年3月経済産業省SI(システムインテグレーター)企業登録(近)18110029
2007年1月BIツール(注1)「Dr.Sum」、帳票基盤(注2)「SVF」を扱う
ソフトウェアメーカー・ウイングアーク1st株式会社様と『パートナー契約』を締結
2006年9月全省庁統一入札資格を取得
2006年6月東京オフィスを東京都港区新橋に開設
2006年1月資本金を8,000万円に増資
2004年8月藤本 繁夫 代表取締役に就任
2001年7月社名を株式会社エフ・シー・エスに変更
2001年6月大阪オフィス(本社)を大阪府大阪市北区に移転
1989年4月大阪オフィス(本社)を大阪府大阪市淀川区内にて移転
1988年4月JTBオーストラリアのコンピュータ室 運営サービスを開始
1988年3月大阪オフィス(本社)を大阪府大阪市淀川区内にて移転
1984年12月大阪府大阪市淀川区において株式会社フジコンピュータシステムを設立

(注)1.BIツールとは、企業に蓄積されたデータを加工・分析することで、正確かつ迅速な意思決定を促進す
     るツールであります。
   2.帳票とは、企業で使用される申請書類や伝票類の総称であります。帳票基盤とは、帳票類のデータ作
     成、レイアウト、印刷等を総合的に行うツールであります。
   3.ERPパッケージとは、企業の経営資源を一元的に管理・活用するための業務ソフトウェアパッケージで
     あります。特定の業務に特化したソフトウェアと異なり、会計、販売、人事など、複数の業務を管理す
     る機能を備えております。
   4.生産管理システムパッケージとは、ものづくりの計画から遂行までを管理するための業務ソフトウェ
     アパッケージであります。