2024/11/15 【復旧】Salesforceへのアクセス障害について
11月15日14:55頃より、Salesforceの障害が発生していることを検知しておりましたが
11月16日 0:22頃に復旧いたしましたことをご報告いたします。
【障害発生日時】
11月15日(金)14:55頃
【障害の詳細】
・UM SaaS Cloudへのログインおよびサービスのご利用
・弊社サポートサイトへのログインおよびサービスのご利用
【復旧日時】
11月16日(土)0:22頃
現在、UM SaaS Cloudおよびサポートサイトは、通常通りご利用いただけます。
また、この障害の最新情報についてはSalesforceのサイトもご参照ください。
Salesforce Trust
https://status.salesforce.com/generalmessages/1476
お客様には、サービスをご利用いただけない期間、
多大なご不便とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本件に関するお問い合わせは、弊社サポートサイトまたは、担当営業までお問い合わせをお願い申し上げます。
2021/06/15 障害情報(UMリモート監査・UM工程進捗)
2021/6/15(火)、一時的にSalesforceへのアクセス障害が発生しておりましたが、現在は復旧しています。
これにより以下の製品の動作に影響があった可能性があります。
・UMリモート監査
・UM工程進捗
この障害の最新情報は以下をご参照ください。
https://status.salesforce.com/generalmessages/716(英文)
以下は、本障害に関する情報(上記URL)を要約したものです。
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■サービス障害の復旧のご案内
2021年6月15日13時10分(日本時間)に、Salesforceの技術チームは以下に関するサービスの障害を検知いたしました。
■障害の内容
・お客様がSalesforceへログインできない状態となっておりました。
・Experience Cloud (fka Communities) をご利用時に空白ページが表示されておりました。
・Heroku環境に関してもこちらの障害による影響があると考えております。
■障害の原因
Salesforceの技術チームの調査結果より、外部のインターネットサービスプロバイダーに起因して障害が発生したと判断いたしました。
■障害への対応など
・Salesforceの技術チームは、通信経路の再構築を行うことで、使用するネットワークの変更を実施いたしました。
・影響を受けなかったお客様の中がおられることも確認できております。
・パフォーマンス面の監視とシステム検査を実施後、2021年6月15日14時(日本時間)にシステムが正常に復旧したことを確認しております。
2021/05/12 障害情報(UMリモート監査・UM工程進捗)
現在、Salesforceにアクセスできない障害が発生しています。これにより以下の製品の動作に影響を及ぼす可能性があります。
・UMリモート監査
・UM工程進捗
(2021/5/13追記)
Salesforceサービスの障害が発生していましたが、 Salesforce側の障害が解消されたことにより、
現在はUMリモート監査・UM工程進捗ともに問題なく動作していることを確認しております。
お客様へは多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、 重ねてお詫び申し上げます。
本障害に関する最新情報は、以下のページをご参照ください。
https://status.salesforce.com/generalmessages/697(英文)
以下は、本障害に関する情報(上記URL)を要約したものです。
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■障害の解消のご報告
Salesforceの開発チームより障害が解消され、2021年5月12日02時20分時点(UTC時間)で障害に関する警告を解除しました。
■障害についての詳細
・発生経緯:緊急性の高い「ソフトウェアの不具合」と「DNSネットワークの不具合」への修正対応が関連して障害が発生
・障害の対応:通常のサービス提供を行えるまで、データセンターにて手動でDNSサーバを復旧
・障害の影響:2021年5月11日21時08分(UTC時間)に以下のサービスを使用する顧客に障害が発生していることを検知
・Core application
・Marketing Cloud
・Commerce Cloud
・Heroku
・Experience Cloud (fka Communities)
■障害内容の掲載について
・障害の内容をTrustサイトに「General Messages」として掲載しました。
・各インスタンスやPODレベルの影響については、個別でTrustページに情報を掲載しております。
・引き続き本障害に関する情報を確認し、追加情報が得られ次第Trustサイトに内容を掲載いたします。
障害発生の原因分析や詳細情報の提示を行うとともに、再発防止に努めます。