【WEBセミナー】進んでいますか?ものづくり中堅・中小企業スタッフ部門のデジタル改革セミナー

※株式会社 日立製作所様のウェブサイト(申し込みフォーム)に遷移します。

IT導入による業務改善の推進は喫緊の課題となっていますが、実際は一部の大企業を除いてほとんど進んでいないのが現状です。

製造業の中堅・中小企業でも、総務、経理、調達・購買といったバックオフィス業務に対するシステム導入の検討は、どうしても後手に回りがちになっているのではないでしょうか。

本セミナーでは、企業内の生産管理、販売・購買管理、債権・債務、財務会計などの業務領域間の連携や、企業間の取引に対してシステムを導入することにより、どの程度生産性が上がるのか?など、その有効性について、

『製造業に強い』シナプスイノベーション、
『企業業務に強い』オービックビジネスコンサルタント、
『企業間連携に強い』日立製作所の3社がタッグを組み、事例を交えてご紹介します。

【対象】
 企業:中堅・中小製造業
 部門:総務、経理、調達・購買、社内システム、経営者・経営幹部等

  • 手作業や紙運用が多く、自部門のバックオフィス業務を効率化したい方
  • 業務情報の一元管理ができておらず、社内(部門間)の連携が上手くいっていない方
  • 取引先とはメールまたは電話でやりとりしており、企業間の連携が属人的かつ煩雑化している方
  • 自社のバックオフィス業務に適したシステムをお探しの方(新規導入または移行)
形式

動画配信

パソコン、タブレット、スマートフォンのブラウザからご覧いただけます。
(アプリ等のインストールは不要です)

公開期間

2020年9月1日(火)~2020年10月30日(金)
※申込締切日は 2020年10月30日(金)です。

所要時間

【セッション1】約30分
【セッション2】約30分
視聴画面内の「チャプター」より視聴するセッションを選択いただけます。

タイトル

進んでいますか?ものづくり中堅・中小企業スタッフ部門のデジタル改革セミナー
~総務、経理、調達・購買の生産性向上事例のご紹介~

講演内容

【セッション1】
製造現場と管理部門をシームレスにつないだ「個別最適×全体最適」のすすめ
~シナプスイノベーションが、「業務をシナプス(つなぐ)!」そして「仕事をイノベーション(改革)!」~
(講演者:株式会社 シナプスイノベーション)

 

  • 業務ごとに最適なソリュ―ションを入れたいが、サブシステム乱立×連携不足が課題
  • J WALDを用いたデジタル改革で業務が変わる
  • 生産管理/会計/債権債務管理システムの連携による業務効率化事例の紹介


【セッション2】
クラウド型EDIソリューションによる製造業の調達デジタル化事例のご紹介
(講演者:株式会社 日立製作所)

 

  • 企業のIT利活用状況と時代の潮流
  • 製造業の調達業務における企業間連携の課題
  • 企業間連携のデジタル化(電子商取引)の必要性
  • クラウド型EDIソリューションによる生産性向上事例
定員

無制限
※同業他社の方のお申込はお断りさせていただく場合がございます。

参加費無料

※株式会社 日立製作所様のウェブサイト(申し込みフォーム)に遷移します。

ご紹介するソリューション

IoT対応 生産管理・原価管理システム
「J WALD」

「J WALD(ジェイバルト)」は、
・生産の優先順位、納期回答等の判断を早く、正確に
・プロセス系・組立系・見込生産・受注生産 混在の生産管理に対応
・トレーサビリティの強化、正確な原価・損益計算
がコンセプトの生産管理・原価管理システムです。

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