新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応、および、ご来社の皆様へのお願いについて(2020/5/22更新)

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公開:2020年2月18日
最終更新:2020年5月22日

株式会社シナプスイノベーションは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、継続的に安定したサービスを提供するために当社社員、お客様、パートナー企業様の感染リスク軽減と安全の確保に努めることを決定いたしました。

既に取り組みを開始している内容も含め、下記施策の実施をご案内いたします。

6月1日以降 ご来社のお客様へのお願い(2020年5月22日 追記)

弊社は、2020年5月31日まで全事業所において「原則在宅勤務体制」となっております。
6月1日以降は政府の「緊急事態宣言解除」に伴い、状況に応じて時差出勤・交代出勤等を行ってまいります。

感染防止施策の実施は継続いたします。つきましては弊社社員とのお打ち合わせについて、不急またはWeb会議等で代替可能なご用件の方は、ご来社はお控えいただきますようお願いいたします。
その他、お客様におかれましては以下のご対応をお願いいたします。

以下の症状が該当するお客様は、ご来社をお控えください:

  • 37.0度以上の発熱のある方
  • 倦怠感、息切れ、嗅覚・味覚異常などの新型コロナウイルスの可能性がある症状をお持ちの方

ご来社時は以下の感染防止施策にご協力ください:

  • 受付にて手指のアルコール除菌の実施にご協力をお願いいたします。
  • 打ち合わせ時にはマスク着用をお願いいたします。
  • 打ち合わせ時に弊社従業員のマスク着用にご理解のほどお願いいたします。
  • 打ち合わせ時には概ね2m以上の距離の確保をお願いいたします。
  • 距離を確保できる会議室に限りがございますため、ご来社人数について事前にご相談ください。
  • 対面での打ち合わせ時間は、1時間以内とさせていただきます。

在宅勤務体制の継続(2020年5月7日 更新)

政府は、緊急事態宣言を5月31日まで延長することを、5月4日発表しました。
弊社はそれを受け、引き続き政府要請の「出勤者数7割削減」を実施するため、「原則在宅勤務体制」を継続いたします。

対象事業所および期間:

  • 大阪本社:2020年4月7日〜5月31日(予定)
  • 東京オフィス:2020年4月7日〜5月31日(予定)
  • 名古屋オフィス:2020年4月13日〜5月31日(予定)

在宅勤務方針

  1. 社員の出社、およびお客様やパートナー企業様への訪問を原則禁止します
  2. 打ち合わせは原則Web会議で実施します
  3. 出社、訪問を要する業務がある場合は、所属長との十分な協議の上で許可する場合があります

対象事業所への連絡方法

  1. 当社社員と名刺交換された方は、名刺に記載の携帯電話またはメールアドレスまでご連絡ください
  2. その他の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください

その他、感染防止施策の実施(2020年5月7日 更新)

全社員、感染防止施策の実施に努めます。

期間

  • 2020年2月18日(火)より期間未定

対策

  1. 出社時の感染予防措置の徹底
    手洗い、うがい、アルコール消毒、出社前の体調チェックを徹底します。
  2. 時差通勤の推奨
    通勤ラッシュ時の公共交通機関利用を回避します。
  3. 海外渡航の原則禁止
    外務省海外安全ホームページ(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限)に掲載されている国・地域(以下、対象地域)への出張を原則禁止します。
    対象地域から帰国した場合は、検疫所・保健所等の指示に従い行動するとともに、弊社関係者との接触ならびにオフィス内への立ち入りを当該指示期間中 禁止します。

以上

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